TBPの企業研修で認定資格をとろう!選ばれたプロフェッショナル講師による人材教育研修で体質強化と企業価値向上、顧客満足を目指す!

沖口 直子 講師

沖口 直子 講師講演テーマ
『ディズニーで学んだ お客様を感動させるサービスの秘密』『ディズニーで学んだ 夢の実現と笑顔の法則』『ディズニーに学ぶ すべての人をハッピーにする2つの魔法』『ディズニーに学ぶ 感動ホスピタリティ』『ディズニーに学ぶ 子供をやる気にさせるコミュニケーション』 ほか
『ディズニーに学ぶ サービスプロフェッショナルを目指すセミナー』『ディズニーに学ぶ サービスプロフェッショナルを育てるセミナー』

専門分野

コミュニケーション

紹介

神田外語学院英語専攻科卒業
株式会社オリエンタルランド アルバイトキャストとして勤務。
東京ディスニーランドの店舗運営、接客業務を担当。
語学力を活かし、海外客の接客にも従事。
人財育成会社に入社したことをきっかけに、心理学やコミュニケーションスキルを学び、『ディズニーに学ぶ』シリーズ研修で、多くの職業人の笑顔と幸せを創る。

元ディズニーキャストで、ディズニー流の褒めて認めるペップトークを取り入れた人財育成術、コミュニケーションスキルの研修には自信があります。
新入社員研修での登壇実績も多く、少人数から800人規模の研修まで担当したことがあり、プロフェッショナルとしてこれまで日本全国の企業で指導実績を持つ。

お客様の幸せを1番に考えるホスピタリティマインドを身に付ける。2001年その後地元富山の放送局でアナウンサーとして活躍。 ディズニーホスピタリティをあらゆる業種で活かしてもらうことによって笑顔で働く大人が増えることに気がつき、笑顔で働く職業人の育成に取り組み始める。全国各地の受講者にサービスマインド、コミュニケーション、チームモチベーション、スタッフ育成法などを指導し、現在に至る。
これまでに全国の企業、各種団体で多数の登壇実績があります。

コロナ禍突入と同時にプログラミングスクールに通い、IT系の講義も担当することができる現役エンジニア講師。

『ディズニー流 接客研修』
『ディズニー流 笑顔トレーニング』
『ディズニー流 コミュニケーション研修』
『ビジネスマナー研修』
『新入社員研修』
『キャリアアップ研修』
『電話応対研修』
『クレーム対応研修』
『部下育成研修』
『セクハラ・パワハラ防止研修』
『新時代のビジネスマナー研修』など

講師紹介

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