ビジネスマナー、「大事だけど私には、私の職場には、そこまで必要ないかな…。」なんて思っていませんか?
役員秘書、放送局受付の経験から楽しく!手に取りやすい!身に付きやすい!ビジネスマナー研修をお届けします!
専門分野
ビジネスマナー
紹介
神戸女学院大学文学部卒業後、大阪市立大学大学院医学研究科代謝内分泌病態内科学にて教授秘書として教授をサポート、後輩秘書指導を担当。
その後、朝日放送テレビ株式会社にて勤務。後輩へマナー接遇指導を担当。
2017年講師として独立。
大学病院と放送局で学んだことは、人は印象で大きく左右されるということ。
印象を味方につけるには、日々人との接し方を意識する必要がある。
テレビやyoutubeに様々なチャンネルがあるように、コミュニケーション・振る舞い方にもチャンネルがあり、それは日常生活でも例外ではなく。
普段の何気ない振る舞いには、その立場や場面で求められている
マナー・接遇、見せ方とは特別なものではなく仕事をするうえでの相棒のようなもの。
それらを味方につけ、自分の専門分野で輝く方が一人でも増えるように、「手に取りやすい楽しいマナー」「ワンランクアップする見せ方・振る舞い方」を伝えている。
セミナー・研修実績
大手通信会社にて販売力審査員
大手通信会社にて接客能力判定調査
関西国際空港における接客調査
「名刺交換マナーセミナー」会員様向け
「出会いの春に!今さら?を今から確認!デキル人のビジネスマナーセミナー」
大阪・名古屋で開催
「今さら?を今から確認!デキル人のビジネスマナー」愛知県土地家屋調査士会様
「今さら?を今から確認!デキル人のビジネスマナー」大阪府電気工事工業組合青年部様
資格
秘書検定1級
小笠原流煎茶道教授
ミッション
マナー・イメージアップを伝えることで人間関係を円満にするお手伝いをし、
社会や周りの笑顔を増やす。