マナー研修は、CAの経験を基に、常に、お客様目線での、細かい指導を心がけています。
お客様の喜びを共感できる接遇マナーを研修します。
司会業では、明朗活発、歯切れよく、場を盛り上げます。
「あなたでよかった」とお客様のお言葉を心の支えに、感動・感謝・絆を大切にした結婚式、式典などの司会をいたします。
専門分野
ホスピタリティ
紹介
元ANA 東京(羽田)空港 – Tokyo(Haneda) Airport キャビンアテンダントフリー&ブライダルMC
認定マナー講師
元OBS 大分放送テレビキャスター、リポーター、ラジオパーソナリティ
医療・福祉現場では、利用者様を敬い、ご家族の想いを組取れる応対をご指導いたします。
司会業では、明朗活発、歯切れよく、場を盛り上げます。
また、マナー講師業では常に、お客様目線での、細かい指導を心がけています。
■専門
・CA養成講座・・自己PRや志望動機作成、面接対応をご指導いたします。
・MC全般 MCの経験を生かし、感じの良い言葉遣い・所作を徹底的にご指導いたします。
会社の印象は、コンタクトポイント(お客様と初めて接する場)が、重要です。
会社の顔となる応対の仕方を身につけましょう。
・医療スタッフ・介護施設スタッフの接遇マナー
基本的な所作はもちろん、利用者様・ご家族とのコミュニケーションが、大切 です。どのようにお声がけするとよいか、どのように触れ合えばよいか、グループワークを取り入れながら研修します。
・就活をする学生対象に、自己PR・志望動機の作成指導を含む面接対策講座の開催。
・その他 講演・リサーチをした上で取り組む接遇研修など。