研修や教育を通じて、組織や個人のキャリアに主体的な変化を創り出し、相互に支え合うことで、愛と豊かさに満ちあふれた社会の創造に貢献します。
専門分野
ビジネスマナー
紹介
専門領域
〇コーチング
〇コミュニケーション研修・新人研修・リーダー研修・顧客満足度向上セミナーなど
株式会社全日本空輸にて客室乗務員として勤務後、研修会社で専任講師として人材育成に携わり、各種企業・大 学・医療機関での研修依頼を多数受ける。
株式会社 JAL エアロコンサルティングにおいては、研修事業部門の 立ち上げに参画、研修講師養成の指導教官を務める。
その後、研修業務と並行し、日本航空株式会社の客室乗務 員として勤務する。
2004年キャリア・クエストを設立し、人材育成の課題に対する研修コンサルティングに従 事している。教育工学の領域であるインストラクショナルデザインの知見を活かした研修プログラムは好評であ り、仕事のジャンルに関わらず、社員の行動変容やモチベーションアップに貢献している。
現在、りそな総合研 究所株式会社、親学推進協会などの講師や東京都産業労働局派遣専門家、ウィリアム・グラッサー国際協会認定 プラクティカムスーパーバイザーとして活動の場を広げている。
約20年の実績と経験をもとに、研修企画運営、 リサーチ、OJT 教育をはじめ、人材教育に関するコンサルティングを実施している。
研修の特徴
インストラクショナルデザインを用いた学習効果の高い研修設計と受講者参加型のワークを多く取り入れ、知識のインプッ トとアウトプットの場を提供し、受講者が「わかる」から「出来る」へと行動変容を促す、実践的な指導を行なっている。
研修の特徴
国家資格キャリアコンサルタント JHMA認定ホスピタリティ・コーディネーター 米国NLP協会認定マスタープラクティショナー ウィリアム・グラッサー国際協会認定プラクティカムスーパーバイザー PHP認定上級ビジネスコーチ GIAL認定アクションラーニングコーチ ハーマンインターナショナルハーマンモデルファシリテーター 日本選択理論心理学会認定 選択理論心理士 等
主な研修内容
コーチング研修、接遇研修、クレーム応対研修、ホスピタリティマネージメント研修、新入社員研修、ファシリテーション 研修、アクションラーニング研修、リーダーシップ研修、ヒューマンエラー予防研修、コミュニケーションスキルアップ研 修、マネージメント研修、メンター研修、部下面談スキルアップ研修、管理職研修、カウンセリング研修、OJT 研修、キ ャリア教育研修 など