『研修のための研修』ではなく、現場で役に立つ研修を。客室乗務員としての経験を、より多くの人に伝えたい。
専門分野
ビジネスマナー
紹介
長崎純心大学元日本エアシステム(現JAL)客室乗務員
客室乗務員の経験を生かし、更には、文部科学省・経済産業省認可 マナーアドバイザーとして、現在は、徳島県・香川県・愛媛県を中心に社員研修・新人研修などを行っております。
また、アンガーマネジメントファシリテーターとして、アンガーマネジメント研修も行っております。
私のモットーは、『研修の為の研修ではなく、実践できる研修』です。
研修の御依頼を頂いた企業様の、ご要望に応じたオリジナルテキストでの研修で、選ばれる企業・人材育成のサポートを全力で行っております。
研修・レッスン例
●ビジネス向け・・・ビジネスマナー(新人研修・社員研修)
●継続店舗視察・・・定期的な店舗視察、接客指導・研修など
●アンガーマネジメント研修・・・怒りやイライラをコントロールする方法(企業・団体・個人向け)
●アンガーマネジメント叱り方講座・・・部下や生徒の叱り方
●就職面接マナー指導・・・面接時の立ち居振る舞い・話し方など
●女性の方向け・・・女子力アップレッスン
●男性の方向け・・・ジェントルマンレッスン
●CA希望の方・・・面接・自己PR対策
●子供向け・・・マナーレッスン・作文教室・キッズアンガーマネジメント講座
●外国人向け・・・マナーレッスン
日本アンガーマネジメント協会
アンガーマネジメントファシリテーターTM
アンガーマネジメント叱り方トレーナー
アンガーマネジメントキッズインストラクタープロトコールマナー2級
文部科学省、経済産業省認可 全日本マナー検定 上級・マナーアドバイザー取得
マイベストプロ徳島登録
(株)さんぽう様 専属講師
活動ブログ
http://profile.ameba.jp/ryou711/?frm_id=v.mypage-profile–mynae
コラム
㈱ラクシーズ様運営 コラムLatte執筆JIJICO様 コラム執筆 徳島情報誌 エルミーコラム執筆
TV出演
RSK「恋するスマホ女子部」 https://ameblo.jp/ryou711/entry-12126738464.html
https://mobile.twitter.com/lovepeaceriri