お客様への良い接遇は、ともに働く仲間との連携がベースです。
「またあなたに会いたい。」とお客さまに思っていただくこと。
また、仲間からも「この人の言うことなら間違いない。」と思われるような信頼関係を構築することではないでしょうか。
自分としっかり向き合っていただき、気づきを与え、素直な気持ちで実践に移す。 講師の私も常に真摯な姿勢で、魅力ある人財づくりをサポートいたします。
専門分野
ホスピタリティ
紹介
日本航空株式会社に入社
国際線スチュワーデスとして乗務歴30年。訪れた国は50ヶ国以上。
チーフパーサーとしてグループ乗務員管理運営、CA新人教育、客室本部CS
推進部メンバー、CA採用面接官を経験。
2011年 エアラインスクール IAA長崎校の講師となり、客室乗務員や空港グランドスタッフを志す若者達の合格内定者数を大幅に増やす。
2013年 同校の校長となり、スクール運営に携わる。
2015年以降 スクール経営の傍ら、マナー講師として県内多くの企業、行政、大学、職業訓練校にて、接遇研修、ビジネスマナー講座や、接遇コンサルタント業務を担当。
ヒューマンナガサキ 代表(接遇・人材育成関連)
航空専門学校 インターナショナルエアアカデミー長崎校 校長
URL https://www.human-nagasaki.
保有資格
○日本マナー協会認定・マナー講師
○接遇マナーインストラクター&介護福祉接遇インストラクター
○コミュ二ケーション能力1級認定
○アンガーマネジメント ファシリテーター
○叱り方トレーナー
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※ビジネスマナー、接客トレーニング、医療&介護接遇、職場のコミュニケーション研修など、企業の現状やニーズに応じたオーダーメイドの研修には定評があります。
内容も ソーシャルスタイル理論、心理学、そしてアンガーマネジメント等の感情トレーニングを取り入れた実践的な研修で、サービス業界で働く方々のモチベーションUPと意識変容に繋いでまいります。