人と人との関係性を改善するためのコミュニケーション
職場の風土改革、技術職の皆様へのコミュニケーション改善のお手伝いをさせてください!
今いる人財を活用し、組織も個人も幸せにさせていただきます!
専門分野
コミュニケーション
紹介
精密機械メーカー部長付、銀行/証券オンラインシステム開発プログラマー経験後、総合電気 メーカーでオフィスコン ピュータのチーフインストラクターとして、製品ナレーション・顧客導入教 育・新人インストラクター教育などに携わる。
人財育成研修ラシャンス 代表
その後研修講師として、プレゼンテーション・ビジネ ス マナー・コーチング・リーダーシップ・OJT指導者・CS向上・ロジカルシンキング・ビジネスライ ティング・クレーム対応・ハラスメント・ストレスマネジメント・キャリアデザインなどをロジカルにか つ楽しく指導している。
また、トヨタ若手レーシングドライバーのメディアトレーニングやテーマ パークスタッフ研修、茨城大学非常勤講師(プレゼンテーション)なども手掛ける。
【貴社にこんな30代はいませんか?】
「技術スキルは十分高いのに……」
・報告の仕方がわかりにくい・顧客との交渉が苦手
・プレゼンが苦手
・好感度の高いコミュニケーションがとれない
・部下/後輩育成ができないなど対面研修と3か月間のオンラインスクールの活用で変化を促します。
資格
・マイクロソフト公認インストラクター(MOT)
・LotusNotesCLPAD
・ハクビコーチングスクールプロ コーチ資格
・国際コーチ連盟プロコーチ
・産業カウンセラー
・THP心理相談員
・国家資格キャリア コンサルタント
著書
新社会人が身につけたい仕事の基本 ビジネスマナーとパソコン操作が1冊でわかる! (ビジネス極意シリーズ)アスキー社
実績
官公庁、自治体、団体協会、上場企業の研修など多数