元国際線客室乗務員。接遇マナー講師、日系・外資系航空会社客室乗務員就職試験講座をはじめ、企業における新入社員研修や海外のショームールのマナー研修において、高いパフォーマンスのビジネスマナーを伝授します。
専門分野
ビジネスマナー
紹介
全日本空輸株式会社の客室乗務員として国際線をメインにビジネスクラス責任者、ファーストクラス担当の資格を取得し、チーフパーサーとして乗務。外国人クルーを含む最大20名のマネジメント経験を積む。
制限のある環境において、企業イメージが体現できる人材の育成、高いパフォーマンスの接遇などチーム運営に尽力しました。楽しく盛り上げるイベントから厳かな学術講演会や式典、PVのナレーション、結婚式の司会などあらゆるジャンルにおいて、声で想いを届け、声で雰囲気を創りあげることが得意です。また、接遇マナー講師として、日系・外資系航空会社客室乗務員就職試験講座をはじめ、企業における新入社員研修や海外のショームールのマナー研修において、これまでの経験を活かし、高いパフォーマンスのマナー教育を目指しております。
講師経験
2016年北京Canonショールーム 接遇研修講師
2015年〜ブライダルMC養成講座講師
2019年大手企業社員ビジネスマナー研修講師
2019年企業新入社員研修講師
2019年日系・外資系エアライン受験講座講師
2019年製薬会社「秘書講座」講師
認定資格
○接遇・ビジネスマナーマナー講師
○コミュニケーション検定上級
○秘書検定1級、日本語検定1級
○TOEIC890点、実用英語検定準1、
○ワインエキスパート
○メディカルアロマセラピスト
○WBW認定ウエディングスペシャリスト
○JCF認定プロフェッショナル・コーチ