17年間の航空会社勤務、延べ4万回のVIP接遇で経験した
ワンランク上のマナーをお伝えいたします。
専門分野
ビジネスマナー
紹介
航空会社でグランドスタッフとして通算17年間勤務。
退職前の10年間、羽田空港のVIPルームで延べ4万回のVIP接遇を担当。
最上級の接遇、ビジネスマナー、おもてなしの心を深く学ぶ。現在は、人の印象心理に大きく左右するカラーのエッセンスを取り入れたプログラムで、接遇・ビジネスマナー講師として活躍中。
又、服装や身だしなみ、心遣いや振る舞い方などの外見力を高めることで、ビジネスに於ける営業力をも高めることをコンセプトに活動中。
■「接遇・ビジネスマナー講師に対する思い」
接遇の現場を離れた後、いかに自分がその仕事が大好きであったのか、また、もっとお客様に喜んで頂けるおもてなしができたのではないか、という思いが心の中で沸き起こりました。
大切なものを失った喪失感と、やり残したことへの心残りが、今度はその経験を伝える立場の「接遇・ビジネスマナー講師」へと気持ちを変化させました。
受講される皆様に、人生を豊かにする接遇の仕事に、誇りと生き甲斐をもって楽しんでいただけるようにお手伝いしながら、自分自身も一緒に成長させて頂ける講師という仕事に感謝しております。