事前チェックによる現状把握と豊富な現場経験に基づいたきめの細かな実践アドバイスとクレーム対応の質の高さに定評があります。
専門分野
ホスピタリティ
紹介
接遇コンサルタント
(http://allure -consulting.jp)
大学時代より元参議院議長・元運輸大臣の事務所にて
私設秘書として接客業務を担当。
大学卒業後、株式会社ヤナセ入社。
退職後、参議院議員(元自治省事務次官・元法務大臣)秘書。私設公設あわせて約10年間の勤務で衆参両院国会議員、各省官僚、地方自治体首長、企業トップの方々など多くのVIPや来客の対応、会議等の受付を務める。その他、大手ハウスメーカー体験型ショールームアテンダント、大手ホテルクラブフロアスタッフ、大手生保CS室(カスタマーサービス・顧客担当)やウエディング業界レセプションなど幅広い業種での豊富な接客経験を持つ。事前チェックによる現状把握と豊富な現場経験に基づいたきめ細やかな実践アドバイスと、クレーム対応の質の高さに定評あり。ANAビジネスソリューション接遇インストラクター養成講座・クレーム対応研修修了。図書館司書、司書教諭、社会教育主事任用資格、損害保険募集人資格も保持。