信頼を獲得し、愛される接客研修
・役職別コミュニケーションスキル研修
・部下、後輩のマネジメント研修
・問題解決に特化したマナー研修 など
「コンシェルジュのように、多様なリクエストにも的確に対応したい。」
という思いでご依頼者のニーズに合わせたセミナー
専門分野
コミュニケーション
紹介
国内線航空会社勤務の後、ネイリスト資格を取得しサロン開業。
口コミサイト平均4.9という数字を維持した背景に、接遇スキルが影響していると実感。
マナー講師資格を取得し、脳科学・心理学の要素も合わせた独自プログラムを開発。
おもてなし精神と科学的根拠、対極からのアプローチで相手の心を掴んで離さないメソッドを確立し、一般企業の他、社会福祉法人や専門学校など、それぞれのニーズ、カラーに合わせたオーダーメイドな講座を開催中。
さらに、長く携わった美容業界に接遇マナーの大切さを広く認識していただくため、2019年春に日本美容接遇マナー協会を設立。
一般社団法人日本美容接遇マナー協会 代表理事
マナーコンシェル札幌代表
美容接遇(美容業に特化した接遇マナー)