TBPの企業研修で認定資格をとろう!選ばれたプロフェッショナル講師による人材教育研修で体質強化と企業価値向上、顧客満足を目指す!

佐藤 由利 講師

佐藤 由利 講師

「信頼関係構築のマナー」
お客様との強い信頼関係を築くマナー研修

専門分野

ビジネスマナー

紹介

千葉大学看護学部卒業(看護師・保健師資格保有)後、

1991年日本航空株式会社に国際線客室乗務員として入社。

国際線乗務歴22年。

2005年にはチーフパーサー資格取得、機内アナウンスインストラクタ
ー・チーム管理・後進育成を経験。

主にファーストクラスを担当し、皇室・首相ご搭乗便にも複数回乗務。

2010年から主任教官として、一般教官の養成・ファーストクラス訓練
・約500名の新入社員に対して企業人としての在り方を中心に教育訓
練を実施、採用面接官も兼務。

フライトや訓練を通し「お客様のくつろぎ・次のご利用につなげるサ
ービス・お客様の記憶に残る一瞬一瞬」を追及する中で、選ばれ続け
る企業になるためには、「顧客との強い信頼関係こそが命」であるこ
とを確信。

2013年3月に退職。

外資系ホテルでのマネジャー勤務を経て、2014年3月接客・社員研修
講師としてオフィス・ラポール設立、代表を務める。

現在、企業の人材育成コンサルティング・企業理念を体現するため
のビジネスマナー研修・外国人の接客研修・雑誌コラム執筆等、多方
面で活躍中。

専門学校・短期大学の非常勤講師としても、ホスピタリティ系・ビジネ
スマナー系講座を複数受け持っている。

講師紹介

講師紹介

  • メールでお問い合わせはこちら
PAGETOP
Copyright © TBP|Tomorrow's Brain Partner All Rights Reserved.