TBPの企業研修で認定資格をとろう!選ばれたプロフェッショナル講師による人材教育研修で体質強化と企業価値向上、顧客満足を目指す!

本山 淑子 講師

本山 淑子 講師

おもてなし経営コンサルタント。
お客様がお客様を連れてくる!顧客感動を創造できるスタッフ育成と仕組み作りを徹底的にサポートします。

専門分野

ビジネスマナー

紹介

日系航空会社にて客室乗務員として現場接客を経験後、人材育成の面白さに魅せられ講師業へと転身。
これまで東京スカイツリータウンインフォメーションカウンターの立ち上げを始め、関東や九州の大型商業施設の覆面調査や人材育成に従事。
その他大手~中小企業に向けた研修や、就職活動生に向けたセミナーやスクール運営にも携わる。
現在は独立し、アパレル業界、ホテル業界、医療業界などの業界を問わず、主に接客スタッフの研修に当たるとともに、確実な行動定着を促すスキル評価などの教育システムの導入や、顧客や従業員に向けたあらゆる調査を実施し、確実に売り上げに直結していく仕組みづくりまでサポートする、おもてなし経営コンサルタントとして活動中。

日本で7割を占めるサービス産業は、今後価格競争の激化、グローバル化、人口減少からの消費者不足などといったますます厳しい状況に陥ってきます。
そこで勝敗を分けるのは技術や物的サービスの向上でもない、「人と人の繋がり」です。
企業が未来へと繋がっていくには、まず、企業とそこで働く社員が繋がり、そして社員とお客様が繋がる、「人」を大切にした教育制度の有無がカギを握っています。
ただし、ただ単に社員への研修を実施しただけでは、その後の行動変化は起きにくく、効果も見えにくいのが現実です。
社員やスタッフが自発的に考えを導き出し、成長し続けられる仕組みを取り入れた研修で、やりっぱなしとならない、研修後の行動定着をしっかり促してまいります。

【専門分野】
・ビジネスマナー
・接客接遇
・部下育成
・コーチング

対応できる業界、職種の例

・医療福祉(受付、医師、看護師、療法士、介護士他)
・アパレル(店長、販売員他)
・飲食(店長、ホールスタッフ他)
・ホテル(フロント、客室係、清掃係他)
・商業施設(インフォメーションスタッフ、テナントスタッフ他)
・一般企業(企業受付、一般社員他)
・高校、大学(就職活動生他)

資格

・秘書技能検定準1級
・英語技能検定2級
・能力開発推進協会認定メンタル心理カウンセラー

研修内容

・ビジネスマナー研修
・新入社員研修
・接客接遇研修
・医療接遇研修
・中堅社員研修
・店長研修
・販売促進研修
・電話応対研修
・クレーム対応研修
・コーチング研修

講師紹介

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