「魅せる力」と「感受力」との相関性に関心をもち、高度な接客サービス、交渉・折衝における国際間を越えた顧客心理など、人間関係構築やビジネスシーンでの活かし方を教える。また、中国・台湾・韓国・アメリカなどのVIP応対経験を基に、嗜好性や会話の楽しさを伝える。
専門分野
ビジネスマナー
紹介
全日本空輸株式会社に入社後、チーフパーサー、インストラクター、VIP担当として7年半勤務。その後、New Zealandの“Crowne Plaza Hotel”や 歴史ある“Tiffanys Restaurant& Bar”にてSenior Waiterとして勤務する傍ら、CPIT(クライストチャーチポリテクニック工科大学)にてグローバルスタンダードにおけるホスピタリティマネジメントを学ぶ。
帰国後は、大手企業エグゼクティブ秘書として海外ビジネスサポート、経営企画室立上げ、人事採用教育など携わる。
現在は、コンサルテーションスタイルにおけるマナー講師、・キャリアコンサルタント・メンタルヘルスカウンセラーとして、国際キャリア・コンサルティング協会、日本メンタルヘルスケアサポート協会に所属しながら個人事業(MIPI 心の印象プロデュース研究所)にも力を注ぐ。
実績
・官公庁 (管理職対象:メンタルヘルスの重要性)
・足立区 (若手支援&管理職フォロー:コミュニケーション、コーチングスキル)
・大手アパレルメーカー (管理職対象:冠婚葬祭・売上商戦について)
・大手ITメーカー (管理職対象:海外事業展開におけるマナープロトコル)
・大手映像会社 (新入社員対象:入社時研修+フォローアップ)
・大手和装商社 (管理職対象:プレゼンテーションスキルほか)
・大手不動産管理会社
(ホテルフロント対象:接遇力向上/業務改善・CSR推進プロ ジェクト導入)
・大手特定派遣メーカー(新卒/キャリア対象:面接代行/印象アップ面接トレーニング )
・上場製造装置メーカー (新卒/キャリア対象:ビジネスマナー/国際接遇マナー 他)
・大手ハウスウェディング (フロント社員対象:覆面調査/接遇力向上/クレーム応対 他)
・小売・美容・書店他 (売れる陳列/商品価値の向上/接客のパーソナルスペース 他)
・印象プロデュース (セールスパーソンやエアライン業界を目指す方のサポート 他)
資格
2014年 7月 ICCA国際キャリア・コンサルタントMaster(協会登録講師)
2013年 9月 NPO法人 日本メンタルヘルスサポート協会 認定講師
2013年 6月 NLP(神経言語プログラミング)マスタープラクティショナー修了
2013年 5月 日本キャリア開発協会認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
2012年10月 日本産業カウンセラー協会カウンセラー養成講座修了