ネイリストのための接客マナー講師
ターゲットであるお客様像を理解し、マニュアル通りではない自分のサロンにフィットした接客が出来ていますか?
お客様との信頼関係構築と顧客感動までのプロセスをマスターし再来店に繋げましょう!
専門分野
ホスピタリティ
紹介
ネイリスト・ネイル技術講師歴15年。
ネイルサロン勤務、サロン経営を経験した後、マナーインストラクターの資格を取得。
自身の経験を活かし、美容業界を中心にサロンワークにフィットした 接客・接遇マナーセミナー、スタッフ育成やキャリア支援等をおこなっている。
「美容サロンのための接客マナーテキスト」を美容関係企業と共に作成、出版し、セミナーで使用。
専門知識と技術があるからこその実践的なセミナープログラムが支持を得ている。
また、キャリアコンサルタントとして、大学等でカウンセリング、キャリアデザインの講演を担当。
コミュニケーション力と自己分析をテーマーにしたワークショップセミナーなどを企画・開催している。
資格
■日本マナーOJTインストラクター協会マナーOJTインスタラクター
■日本ネイリスト協会本部認定講師
■国家資格キャリアコンサルタント
■JCDAキャリアカウンセラー
■TCS認定コーチ