TBPの企業研修で認定資格をとろう!選ばれたプロフェッショナル講師による人材教育研修で体質強化と企業価値向上、顧客満足を目指す!

柳澤 恵美 講師

柳澤 恵美 講師『女性スタッフとのコミュニケーションが上手くいかない 』
『電話応対に自信が持てない』
『クレームが怖くて接客自体がすきになれない 』
職業人としての悩みはそれぞれです。まずは受講者の皆様の心情に寄り添い、丁寧にその悩みや問題に対して向き合います。そしてベストな解決策を共に考えお伝えします。

専門分野

コミュニケーション
メンタルヘルス

紹介

大学卒業後、大手証券会社の秘書室にて勤務。
名誉会長ならびに監査役の秘書として従事する。

大和証券退職後、全日本空輸株式会社に入社し客室乗務員として勤務。
お客様の心情を瞬時に読み取り、迅速にアプローチするスキルが評価され、皇室フライトも担当する。
その後スカイマークエアランズ、日本航空株式会社の客室乗務員として勤務する。
主要航空会社3社での乗務経験を通し、各社の接遇理念や接遇スキル、さまざまな顧客層へのアプローチを習得する。

客室乗務員時代においては、女性だけの職場環境におけるコミュニケーションの大切さと難しさに直面したことをきっかけにコミュニケーションやメンタルマネジメントを追究する。
日本航空退職後、勤務していた研修コンサルティング会社において、ハラスメントを経験。
メンタルマネジメントに加え、現在はハラスメント撲滅に対しても積極的に登壇を実施している。
現在は、「メンタルマネジメント」「メンタルヘルス」「ハラスメント防止」「職場のコミュニケーション」「アサーティブコミュニケーション」をメインテーマとしている。

コミュニケーション検定上級取得
メンタルアドバイザー取得(メンタルトレーニング)

そのほかにも、客室乗務員経験を活かし、接遇、CS向上、クレーム対応、メンタルヘルス、チームビルディング等、担当コンテンツ数は30種類と幅広い。

研修実績

(年間登壇本数160本)
厚生労働省、金融庁他官公庁多数、国立国会図書館、国立美術館、NTT東日本、東京ガス、ソラシドエア、NEXCO中日本、東京理科大学他

講師紹介

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