◆「スキル」
明るく好感を持たれるマナー・心の伝わる接遇力を身に着けます。
◆「マインド」
おもてなしの質を高める「こころ」の幹を育て、意欲や向上心の土台である「メンタル力」を引き上げます。
◆「調和」
「社員とお客様」「社員と組織」「個人の心身」三つの調和をサポートいたします。
専門分野
ホスピタリティ研修
紹介
元ANA客室乗務員
2015年1月、「こころ」と「行動(作法)」を整えるマナー・接遇研修講師として起業。
企業・個人向けにマナー・接遇向上研修、メンタル育成研修を展開している。
エアライン面接対策講師としても活動しており、その目的は面接合格の為のみならぬ、人生を切り開く力を育む人財育成がベースにある。
そのほか法人会や教育機関での講演活動、女性支援活動も積極的に取り組む。
実績一例
・企業 社員のマナー・接遇研修 (東京)
・法人会 講演「心とマナーで人生好転」 (東京)
・エステヨガサロン 接遇向上3か月コンサル(熊本)
・東京都教育研修会 講演「育自と共育」(東京)
・婚礼、イベント司会など
取得資格
●マナー・プロトコール協会 講師養成講座修了
●社会福祉協議会 傾聴講座修了
●宅地建物取引主任者
●介護職員初任者研修
●特技:英語 中国語
※NLP、論理療法、交流分析、ゲシュタルト療法など心理学、成功哲学、心理療法を独学。
≪専門分野≫
◆ビジネスマナー研修
◆接遇応対研修
◆好感をもたれるコミュニケーション研修
◆電話応対研修
◆クレーム応対研修
◆社員のメンタル力アップ研修≪ポジティブマインド育成術≫
フィロソフィー
~人が輝けば組織も社会も輝きだす~
ANA客室乗務員として多くのお客様に接遇させて頂いたなかで、おもてなしの楽しさ、すばらしさ、奥深さを経験いたしました。
また同時に奥ゆかしさ、謙虚さを美徳とする日本人であることに誇りを感じておりました。
しかしながら現代では、それらの美徳が屈折して日本人の自己肯定力の低さを生み出しているのが実状です。
現代の複雑な組織や人間関係の中で「自分らしく充実感を感じて生きること」、
「自分らしさを発揮して意欲的に働くこと」のためには、一人ひとりのマインドとアクションを変えていく必要性を感じております。
・「こころ(マインド)」の幹を育むこと。
・アクションを起こすうえで心を伝えやすくする「マナー・コミュニケーションスキル」を活かすこと
これが人生を明るく切り開く「鍵」であると確信しております。
マナ-・作法の神髄にあるものは、「誰しもが本質的に幸せに生きるための道」。
個々の小さな意識と行動が積み重なり、やがて居心地の良い環境、また能力や素晴らしい個性をお互いに引き出せる組織、コミュニティ、社会が実現するでしょう。
マナー・作法を磨くこと、心の幹を整えることのサポートにより、皆様のさらに輝く人生創り、社会創りのお手伝いができましたら大変幸せに存じます。
ブライトライフの研修 3つの特徴
◆「スキル」・・・明るく好感を持たれるマナー・心の伝わる接遇力を身に着けます。
◆「マインド」・・・おもてなしの質を高める「こころ」の幹を育て、意欲や向上心の土台である「メンタル力」を引き上げます。
◆「調和」・・・「社員とお客様」「社員と組織」「個人の心身」三つの調和をサポートいたします。