明るい笑顔と爽やかな語り口で多くの受講生の心をつかむ受講者参加型研修を行います。
専門分野
ビジネスマナー、接客、接遇、クレーム対応、コミュニケーション ホスピタリティ
紹介
化学メーカーの役員秘書を経て、アパレルメーカーへ転職。
MDを担当後、人材教育に携わる。
現在は、大学や専門学校で講師を務めながら、民間企業、結婚式場、自治体などでビジネスマナー研修、接遇研修、ファッションやメイク、パーソナルカラー等、各種セミナーやイベント、講演など多方面で活躍中。
パーソナルスタイリストとして個人向けのイメージコンサルティングや企業イメージのコンサルティングも行う。
「色」の素晴らしさを伝えるカラーのスペシャリスト。
百貨店、アパレル企業、美容室、ホテル、ショッピングセンター、病院、生命保険会社、銀行、監査法人、などで講演、研修を行っている。
●東京モード学園講師、ヒューマンアカデミー講師、りそな総合研究所講師、東武百貨店専属コンサルタント
著書
マナーテキスト執筆、監修
接遇テキスト執筆、監修
色彩検定問題集改訂、共著など多数。