オーダーメイドの実践指導。
「リピート率10倍アップの飲食店繁盛術」
専門分野
ホスピタリティ、接客、リーダー、店長研修
紹介
FCAJ(日本フードコーディネーター協会)理事。
サービス業を中心に「ホスピタリティ教育」一筋に20年以上の実績を持つ。 現在、1996年にリニューアルオープンした「赤坂璃宮」をはじめ、ホテル、レストラン、商業施設等の開業・再建のコンサルティング、スタッフ教育、企業のビジネスマナー研修を担当している。
明治大学卒業後、OL生活を経て、20代後半からレストラン業に転身。自ら現場でのサービス経験、店長業務を積んだ後、30歳過ぎに独立。 本格的なフードビジネスをスタート。
あくまで現場主義のサポーターとして、多くの飲食店の経営改善に当たっている。
これまでの接客、店づくり経験を活かして、サービス業を中心に全国各地でスタッフ研修を担当。
・「赤坂璃宮」の取締役営業本部長を兼任。
・女子栄養大学にて 「フードビジネス論」 の非常勤講師。
講演テーマ
・必ず業績アップに繋がる「人脈の作り方と 生かし方」
・プロの接客は、ここが違う!
・もう一度来たいと思わせるプロのおもてなし
・強いリーダーをつくる10のポイント
・女性リーダーが光る企業は一番元気
・自分を磨くコミュニケーション学とプロの接客術
著書
「リピート率10倍アップの飲食店繁盛術」(同友館)