『丁寧すぎない接客マナー』の専門家
基本を大切に。敬いを感じさせる立ち居振る舞いを保ちつつ満足度の高いフレンドリー接客を実現!
お客様と心を通わせ、『あなたにお願いしたい!』『また来たい!』と思っていただける、お客様から選ばれる接客術をご提供します。
ホテルニューオータニでの接客、ホテル椿山荘ブライダルアテンダーなど豊富な経験による研修。
専門分野
ホスピタリティ
紹介
日本ホテルスクール卒業
ホテル専門学校在学中から、ホテル研修生として都内有名ホテルで 現場経験を積む。
卒業後、ホテルニューオータニ入社料飲部ルームサービスに配属されていた期間、 エグゼクティブフロアーへの料理提供を任される。
幅広い業界著名人のお部屋も担当。
その後、ホテル椿山荘東京婚礼部門にて勤務。
ブライダルアテンダーとして、 約1500組の御両家を担当。
接客レベルの高さを評価され、 3年目からはアテンダー統括リーダーとなる。
現場で婚礼アテンドを続けながら 新人育成、中堅スタッフのスキルアップ育成も行う。
現在は、お客様との距離を縮めつつ信頼も得られる 【丁寧すぎない接客マナー】の専門家として、 お客様に《選ばれる》接客術の提供をしている。
【セミナー実績】
◎接客販売スタッフ向け
*あなたとお客様との相性合わせ接客講座
*お客様の心をつかむ アプローチ講座
◎小規模・家族経営企業事業者向け
*地域密着フレンドリー型接客を叶える「おもてなし接客」講座
◎小規模サロンオーナー・スタッフ向け
*サロンジプシーをリピーターに変える! 選ばれるためのサロン接客講座
【研修の特徴】
お客様との距離を縮めつつ信頼も得られる、「丁寧すぎない接客マナー」は、 幅広いタイプのお客様を接客した講師の経験に裏打ちされた独自ノウハウ。 座学だけではなく、ロールプレイやワークで体と頭を積極的に使う研修は、 「わかりやすい!」「研修後もずっと忘れない!」と、受講生たちに好評です。