6歳から社会人の方まで、身近な思いやりマナーから始まる、印象アップ!感じの良い人づきあいの極意をお伝えしています。
専門分野
ホスピタリティ
紹介
損害保険会社で受付業務、建材メーカーで営業事務に携わったのちに接客業に転身し、その後、教育インストラクターを経て独立。
とあコミュニケーションアカデミー代表。
会社員時代の経験を活かし、現在は接遇コミュニケーション講師として「学校」という名の、研修、講座、セミナー、講演会、講義を行っています。
「接遇の学校」
企業や自治体の接遇マナー研修やコミュニケーション研修、大学でキャリアデザイン講義に登壇しています。
●初等科:6歳〜新社会人向け「接遇マナー初心者編」
●中等科:社会人経験のある方向け「応用スキルアップ編」
●高等科:課題解決〈CS向上、クレーム対応など〉「現場実践編」