「また、あなたに会いたい!」とお客様に思っていただけるような、真のおもてなしの心を届けるプロフェッショナルです。
大切なお客様に、ビジネスパートナーに、あなたのファンになっていただくことを目指します。
専門分野
ビジネスマナー
紹介
航空会社にて接客業務に従事したのち、研修講師、コールセンター評価業務を20年以上にわたり務めてまいりました。
企業の営業部隊に入り込み、法人営業スタッフの営業力育成プロジェクトに参加し、2015度の年間売り上げ目標を大幅に上回る業績をあげることができました。
それ以前は広島県本社の大手書店の店員のスタッフ、店長職、マネージャー職の皆さま向けの接客マナー研修を、10支店にわたりお手伝いいたしました。
それ以外にも東京都の正規雇用プロジェクトの契約講師として、3年間にわたり延べ1000人の受講生の方に、仕事に対するモチベーション、仕事の取り組み方、ビジネスマナー全般について、研修を行っております。
大学、短期大学にてビジネスマナー、キャリアデザインについて非常勤講師として授業を受け持っております。
またコールセンター新規立ち上げ時の、電話応対マナー研修、モニタリング評価業務、またリアルモニタリングとフィードバック業務から実践的な応対スキル向上に取り組んでおります。
損保会社・銀行・大手自動車会社のコールセンター応対品質評価業務担当。
これまで50社以上のコールセンターのスタッフ育成、リアルモニタリングとフィードバック業務を行う。
【活動範囲】
・株式会社マネジメントサポート 契約講師
・NTTコミュニケーションズ株式会社法人営業部 営業スタッフ向けトレーナー
・ハナマルキャリア総合研究所講師
・株式会社メンバーズ 契約講師・ヒューマンタッチ株式会社 契約講師
・青山学院大学 就職ガイダンス講師
・戸板女子短期大学 国際コミュニケーション学科 キャリアデザイン講義担当
・ANAビジネスソリューション株式会社 担当講師
・株式会社グレートディッパーにてイベント司会・ブライダル司会・プランナー業務を担当